
【こもれび日誌】

大分県大分市のフラワーデザイン教室【こもれび komorebi】の公式Blogです。

今までの作品アーカイブス

みなさんこんにちは。

フラワーデザイン教室【こもれびkomorebi】担任の梶川です。
 
この教室がスタートしてから早5ヶ月目……。
フリースタイルコースのレッスンも10回を数えました。
 
少しずつ、少しずつではありますが生徒様も増えてきたり
 
毎回来てくださる方は上達もみられたり...
 
ちいさな歩みでありますが、非常に嬉しく思っております。
 
 
さて今回は、今までの作品を振り返ってみたいと思います。(写真を撮っているもののみです泣)
 
 

f:id:komorebi8787:20160613010445j:image
↑記念すべき第一回目の作品。
【春を楽しもう!スプリングアレンジ】です。
ナチュラル感たっぷりのウッディバスケットに、バラ、スイトピー、チューリップ、アリアムなどの可愛いお花を花壇のようにアレンジ!
 
 

f:id:komorebi8787:20160613004634j:image
【桃の節句を楽しもう!ひなまつりプリザ】
ひなまつり間近に開催しました。
桃色の器に桃色のお花!まさにひなまつりです。
組紐、水引がひなまつりらしさを奏でてくれます。
 


f:id:komorebi8787:20160613004647j:image

【バラを堪能するアレンジ】
絵を描くように……とびっきりのバラ【ポルトスノー】や【ジャンティーユ】【ふわり】をアレンジ。
 
 

f:id:komorebi8787:20160613004940j:image
↑【プリザーブドの壁掛けリース】
アジサイのプリザーブドとアーティフシャルのオーナメントを使って壁掛けリースをハンドメイド。
なんと、ワイヤリングテクニックを使っていません!オレンジ・グリーンの元気カラーで弾ける明るさが公表でした!
 


f:id:komorebi8787:20160613005311j:image

↑【季節を楽しもう!初夏のアレンジ】
好評の回でした。
風が吹き抜ける空間づくりを意識して
【初夏】をアレンジしました。
 


f:id:komorebi8787:20160613005545j:image

↑前回の記事でも紹介した【アシスト(骨組み)を使ったアレンジ】
 


f:id:komorebi8787:20160613005809j:image

↑番外編コト散歩【バレンタインプリザ】
トキハわさだタウンの企画【コト散歩】で実施。
バレンタインのチョコをイメージ。ベリーなどの実物やラフィア、セダムのアーティシャルなどかわいい素材がたっぷり!超人気でした!
 


f:id:komorebi8787:20160613010901j:image

↑番外編コト散歩【フレッシュグリーンプリザ】
フレッシュなイメージ漂うグリーンのプリザーブドアレンジ。新生活にもぴったりな感じで好評でした。
 
 
他にも花束やラナンキュラスのアレンジなどなど
いろいろと開催しました。
 
これから更にに充実した教室になるように頑張ります。
よろしくお願いします\(^o^)/